【顔画像】山梨竜之介の学歴やFACEBOOKは?国家公務員が飲酒運転でひき逃げ!

話題

2024年9月21日、同月11日に名古屋市において、飲酒運転をして原付バイクの男性に重傷を負わせる事故を起こし、そのまま逃走したとして国家公務員の男が逮捕されたと報じられました。

男の名前は山梨竜之介容疑者です。

山梨容疑者とはどのような人物なのでしょうか?

本記事でまとめました。

事件の概要

警察によりますと、山梨容疑者は、今月11日午前1時45分ごろ、酒を飲んだ状態で乗用車を運転し、中村区名駅南の信号交差点で原付バイクと衝突し、運転していた22歳の男性にけがをさせ、そのまま逃げた疑いが持たれています。

男性は左手を骨折する重傷です。 調べに対し、山梨容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/dff67111eb9f22e14125dcad49305fa09739867f

これだけ飲酒運転に厳しい世の中になっても、いまだに飲酒運転をする人間がいることが考えられませんね。

不幸中の幸いだったのは、被害者の方の命を奪う状況にならなかったことです。

それでも骨折をするくらい重傷ですし、今後のリハビリ次第で後遺症が残る可能性もあります。

厳しい刑を処して欲しいですね。

【顔画像】山梨竜之介の学歴は?

山梨容疑者のプロフィールです。

  • 氏名:山梨竜之介
  • 年齢:22
  • 職業:国家公務員(ハローワーク静岡)
  • 罪状:ひき逃げなどの疑い

現在のところ容疑者の顔画像や顔写真は報道されていませんでした。

しかしながら、送検される際に報道される可能性があるかと思われます。

また、山梨容疑者の学歴についても情報はありませんでした。

ハローワーク静岡に勤めているという報道があったことから、国家公務員であり、そのなると大卒の総合職試験を突破しているはずです。

ということは、大学を卒業していると思われます。

試験の合格率も10%前後であることから、学力も高い可能性がありそうですね。

ただ、現在のところ高校や大学に関する具体的な学校名については情報がありませんでした。

SNSや匿名掲示板で調査しても情報はなかったです。

FACEBOOKなどSNSは?

では、FACEBOOKなどSNSはどうでしょうか?

FACEBOOKやInstagramではアカウントは確認できませんでした。

ただ、Xにおいては同性同名の人物のアカウントがありました。

しかしながら、当該容疑者のアカウントである特定に足る情報はありませんでした。

当ブログでは掲載は控えさせて頂ければと思います。

世間の反応

22才ってことは、今年の春から働いてると言う理解でいいのでしょうか?国家公務員で高卒ってことは現代ではないでよね。思い込み?

せっかく国家公務員になれたのに、今までの努力を全部自分でダメにして、哀れとしか言いようがない。

まさか、こんな悪人が今の仕事続けるんじゃないだろうな。 どの面下げて人に職業斡旋できるんだよ。

引用:全てyahooニュースより

世間の反応としては、公務員としての自覚がないという声が多数ありました。

せっかく難しい試験に合格したのに、本当にもったいないですね。

まずは厳罰を受け、更生して欲しいと思います。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました