【森重陽介:何した?】社会規範・チーム規律抵触で契約解除!理由は?

話題
スポンサーリンク

2024年10月2日、サッカーJ2清水エスパルスはFW森重陽介との契約を双方合意で解除したと発表しました。

森重選手や弱冠20歳でありながら身長198cmという大型ストライカーでした。

これからの活躍が期待されていた選手だけにとても残念です。

しかし、一体何があったのでしょうか?

本記事でまとめました。

スポンサーリンク

概要は?

清水は「社会規範、チーム規律に抵触する事実があったため森重陽介選手を謹慎としていましたが、このたび双方合意により選手契約を合意解約することが決定いたしました」と発表した。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/340e7fd6577730496d9330b0b4852a6f169ebd5b

清水から発表されたのは上記の文章です。

森重選手がチーム規律や社会規範に抵触する事実があったため一時謹慎にしていたようです。

しかしその後、契約解除の運びとなったとのことでした。

スポンサーリンク

森重陽介のプロフィール!

森重選手のプロフィールです。

  • 名前:森重 陽介
  • 生年月日:2004年4月5日
  • 年齢:20歳
  • 出身:神奈川県藤沢市
  • 身長:198cm

森重選手は東京ヴェルディジュニアユースから日本大学藤沢高等学校に進学しました。

高校3年生の時に副キャプテンに任命され、3年時に出場した全国高校サッカー選手権では得点王に輝いています。

2023年、J2の清水エスパルスに加入しました。

そして同年2月26日、J2リーグ第2節ファジアーノ岡山FC戦においてプロデビュー。

1年目はリーグ戦1試合に出場、2年目の今季は天皇杯1試合の出場に留まっていました。

スポンサーリンク

【森重陽介:何した?】社会規範・チーム規律抵触で契約解除!理由は?

では、森重選手は何をしてしまったのでしょうか?

謹慎処分後に契約解除ということですが・・・双方合意のもとであったということですから、法律に触れる行為ではなかったことはわかります。

法律に触れる行為であれば、チーム側は話し合いの余地無く解雇処分にする必要があると思われますからね。

報道では一切具体的な部分い言及していなかったため真相はわかりません。

そこで、一般的な感覚として予想してみました。

考えられるのは・・・

  • 車関係
  • 女性関係
  • お金関係
  • 練習への度重なる遅刻や無断欠席
  • チームメイトとのトラブル
  • チーム内情報の流出

これらでしょうか。

報道のコメント欄において・・・

車関係で飲酒運転か無免許運転複数回とか女性問題でかなりでかいことやってしまったか

無免許とか飲酒?ですかね?

J2清水、森重陽介との契約解除「社会規範、チーム規律に抵触」 高校選手権得点王の198センチFW(中日スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
J2清水は2日、FW森重陽介(20)との契約を双方合意の上で解除したと発表した。身長198センチの期待の大型ストライカーだった。  清水は「社会規範、チーム規律に抵触する事実があったため森重陽介

上記のような行為などが予想されていました。

ただ、双方合意ということから法律に抵触する行為ではないと思われます。

また、X上においては「娯楽に出掛けていたこと」が問題だったのではないかという意見もありました。

真相はわかりませんが、できれば何があったのか発表して欲しい気はしますね。

スポンサーリンク

世間の反応

チーム規律に抵触…何があったんだ? まだ若いしやり直せるチャンスはある、刑事事件でないならばここから立ち上がってほしい!

めっちゃ期待されてたのに

真実を教えてほしい。ぼかすのは良くない

引用:yahooより

清水エスパルスにとって、早期にJ1に復帰するには必要な戦力だったと思います。今後、日本を代表する選手にまで成長する可能性のある方だっただけに余計に残念です。

森重選手の今後については明かされていませんが、できるだけ早くJリーグの舞台に戻ってきてほしいと思います。

一クラブだけに留まらず日本を代表する選手に成長する可能性があり方です。

頑張って欲しいですね。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました