【顔画像】平将明の妻(嫁)や息子(子供)など家族構成!先祖は中国出身だった?

話題
スポンサーリンク

2024年10月1日に発足した石破茂内閣。

その内閣においてデジタル相として初入閣を果たした平将明さんが話題になっています。

平さんは早稲田大学出身で華麗なキャリアを誇りますが、妻や子供については情報が少ないですね。

そこで本記事にて平さんの家族構成について取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

平将明のプロフィール!

平さんのプロフィールです。

  • 名前:平 将明
  • 生年月日:1967年2月21日
  • 年齢:57歳
  • 出身:東京都
  • 学歴:早稲田実業学校中等部・高等部ー早稲田大学法学部
  • 所属政党:自由民主党

1989年、早稲田大学を卒業すると、不動産会社に就職。

サラリーマンとして働いていましたが父親が癌を患います。

誰かが実家の家業を継がなければという状況になったため、1991年に大田区青果市場の仲卸「山邦」に就職。

5年後である1996年、三代目社長に就任しました。

同年、東京青年会議所に入会し大田区委員会委員長に就任。

2005年9月11日、第44回衆議院議員総選挙に東京4区から出馬し初当選を果たしました。

以降政治家としてめざましい活躍をし、この度、石破茂内閣デジタル相として初入閣となりました。

スポンサーリンク

【顔画像】平将明の妻(嫁)はどんな人?

平さんは結婚していますが、妻はどのような方なのでしょうか?

平さんの妻については名前や顔写真などは確認できませんでした。

しかし、平さんは過去の雑誌のインタビューにて・・・

普通のサラリーマン家庭に育った彼女にしてみれば想像もつかない生活です。

平 将明さん|家族の理解
平 将明さんのライフストーリー 4ページ目

一般的なサラリーマンの家庭の出であることを明かしていました。

政治家の妻は良家の子供であったりしますが、平さんの妻は普通の家庭で育った方だということですね。

2人は平さんが25歳の時に結婚しています。

交際期間は約7年程であったようですね。

馴れ初めは?

2人の馴れ初めはどうだったのでしょうか?

大学生一年生の時に出会い、二年生の時から交際

平 将明さん|家族の理解
平 将明さんのライフストーリー 4ページ目

平さんが早稲田大学に入学した年に出会ったそうです。

この書き方ですと同じ大学なのかどうかはわかりませんが、妻も早稲田大学出身である可能性がありそうですね。

スポンサーリンク

息子(子供)など家族構成!

では、2人の間に子供はいるのでしょうか?

調査していくと・・・

「これからは時間もできるから、二人の子供のこととか、家庭のこととかも少し手伝うから。」

平 将明さん|家族の理解
平 将明さんのライフストーリー 4ページ目

雑誌のインタビューには子供が「2人」いることを明かしていました。

さらに調査していくと・・・

  • 長男(31歳前後)
  • 長女(28歳前後)

1男1女という性別も判明しました。

息子さんはおそらく早稲田大学法学部に入学したようです。

また・・・

2020年の平らさんのXにおいて、長男が結婚披露宴を挙げたと投稿していました。

とても幸せそうな夫婦ですね。

続いて長女ですが・・・

平さんの健康を心配しているそうで、家族仲の良さが伺えますね。

また・・

平さんと同じく早稲田実業学校中等部・高等部に通っていたことがわかっています。

娘は、大学もおそらく早稲田大学である可能性もありそうですね。

以上のことから、平さんの家族構成は「本人、妻、長男、長女」の4人家族であることがわかりました。

スポンサーリンク

先祖は中国出身だった?

平さんの家族構成や実家の情報を確認しましたが、平さんの先祖が中国と関係しているという情報はありませんでした。

ネットで検索すると、平さんのサジェストワードで「中国人」と表記されますが、平さんは純粋な日本人であると思われます。

スポンサーリンク

まとめ

本記事では、平将明さんの妻や子供など家族構成についてまとめました。

平さんと妻は大学1年の時に出会い、2年で交際に発展しています。

そして、子供は2人であり、家族構成は4人家族であることがわかりました。

デジタル庁のトップとして、これからの日本を支えていってほしいですね。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました