【粗品:体調不良】付き合い系の病気とは何?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
芸能
スポンサーリンク

2024年10月4日、「霜降り明星」の粗品さんが自身のユーチューブチャンネルを更新し自分の体調不良について言及し話題となっていました。

ここのところ粗品さんの体調不良が取り沙汰されていましたが、初めて言及したことで注目されています。

一体、何を語ったのでしょうか?

本記事でまとめました。

スポンサーリンク

体調不良が続いていた!

実は粗品さんは体調不良が続いていました。

「衝撃告白します。僕ねえ、1年間、体調悪いです。病院行って、こう病気したとかじゃないねんけど、体感」

「今ももちろんあんねんけど、ほんま1年ずっと倦怠感あるんですよ。ずっと、なんかズーンみたいな。いまは喉と、あとボーっとすんねん」

「ずっと倦怠感」霜降り粗品「デスダイエット」に「サウナ三昧」「クーラーなし」極端すぎるルールに「倒れても不思議じゃない」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
10月2日、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、Xを更新。10月3日に予定していた、全国五大都市ツアー「くるみ割り人形」の大阪公演を延期すると発表した。理由は粗品の体調不良とされている。  芸能担

2024年8月に投稿された上記動画内にて、体調不良を明かしていました。

ここ1年ということから、2023年8月頃から体調不良を起こしていたことがわかりますね。

そして、体調が悪いながらも仕事を続けていましたが・・・

2024年9月20日放送の「霜降り明星のオールナイトニッポン」を本番直前に欠席していました。

放送開始の2時間前には、せいやさんに「ゲロ止まらないから休む」と伝えていたそうです。

翌週には復帰するも・・・

10月3日からスタートする予定であった全国五大都市ツアー「くるみ割り人形」の公演も延期を決定していました。

仕事に対して熱心な粗品さんが仕事を休むということですから、かなり体調が悪いのではないかと勘ぐってしまいますね。

そして、10月4日自身のYOUTUBEチャンネル内で・・・

自身の体調不良でYouTubeの撮影を休んだことに対しても「それは申し訳なかった」と撮影スタッフに謝罪。

「で、これ、あんまり言ってないねんけど、ちゃんと病気の初期症状やったわ」と打ち明けた。

そして「まぁ、ピーするけど」と断りを入れた後、数秒だけ「ピー音」が流れ、「知ってる?」と撮影スタッフに投げかけた。  

続けて「俺もそれのなんか、初期症状みたいな薬もらったから」と明かした。

さらに「付き合い系のさ、体調不良やから」と語り、症状と付き合っていく系統の病気だと打ち明けると、撮影スタッフからどよめきの声が上がった。

体調不良の原因は病気であったことを告白しました。

スポンサーリンク

【粗品:体調不良】付き合い系の病気とは何?

では、粗品さんの体調不良の原因であったとされる病気とは何だったのでしょうか?

まず、1年間出続けている症状として・・・

  • 倦怠感
  • 喉の違和感
  • ぼーっとする

これらが出ているそうです。

また、ラジオ放送の直前には複数回の嘔吐もありました。

そして、上記の引用部分の内容・・・

  • 病気の初期症状
  • 付き合い系の病気

このようなタイプの病気であったようです。

これらの症状をまとめて検索してみると、「自律神経失調症」が出てきます。

【自律神経失調症とは?】

自律神経系という内臓を調整する神経系が体内でコントロールできないことによって引き起こされる、数々の症状を指します。

原因は環境の変化、生活習慣の乱れやホルモンの変化、ストレス等です。

YUOTUBE内で粗品さんはスタッフに病名を伝えた後(ピー音が入った部分)、「(その病名を)知ってる?」と投げかけています。

普通、うつ病や糖尿病などの認知度の高い病気であれば、そのような聞き方はしないですよね。

みんなが知っている病気ですから。

ですが、あまり有名でない「自律神経失調症」であれば、粗品さんが病名をスタッフに聞くという行動も理解できます。

もちろん、付き合い系を進行性と捉えた場合、膠原病などの病気の可能性もあると思いますが、精神的な要素も影響してそうな病気で「うつ」という感じではないことから自律神経失調症と診断されたではないでしょうか?

今後、粗品さんの口から病名が明かされることはあるのでしょうか。

いずれにしても無理はせず体調を第一優先にして欲しいですね。

スポンサーリンク

世間の反応

粗品さんほどの忙しい芸人さんの「どんどん休んで行く」発言は、無理を強いられがちな芸人さん達のスケジュールに一石を投じるだろうから、いい事だと思う。

嫁ぎ先が全員ある病を持っていて嫁に来た私は苦労しかしていませんが最近の粗品さんを拝見して少し心配していました。そうだとしてもまだまだ初期の状態かと思います。

粗品さん 無茶なさらないでください 病気の時はきちんとDrから処方してもらった薬を飲む 休める時はきちんと休む その方がいいですよ まだまだ暑い日は続くようです 御自愛ください

引用:全てyahooニュースより

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました