【現在】芸人ヲタルのwiki経歴プロフィール!結婚して妻や子供はいる?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
芸能
スポンサーリンク

ヲタルさんはセクシーダンス芸にて「あらびき団」や「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」などで活躍した芸人です。

そんなヲタルさんが、自身のSNSにて2024年9月18日に大腸癌の手術をしていたことを公表し話題になっていました。

手術は無事に終了したそうで安心しました。

今回は、そんなヲタルさんのプロフィールなどをまとめました。

スポンサーリンク

【現在】芸人ヲタルのwiki経歴プロフィール!

ヲタルさんのプロフィールです。

  • 活動名:ヲタル
  • 本名:松崎 直哉(まつざき なおや)
  • 別名義:ヲタルm(_ _)m、ナオヤ☆GOGO
  • 生年月日:1971年4月28日
  • 年齢:53歳
  • 出身:東京都台東区浅草
  • 身長:165cm
  • 血液型:O型
  • 最終学歴:東洋高等学校
  • 所属事務所:チックロボットジャパン

ヲタルさんは東洋高等学校在学中に東京宝映(現・宝映テレビプロダクション)に入所しました。

芸能界には役者としてデビューを果たしています。

俳優としてデビュー後はアイドルを目指し、「タレント・ミュージック・スクール」のオーディションに合格しました。

高校卒業後は大学に進学せず、タレント・ミュージック・スクールに通学。

第42回NHK紅白歌合戦に少年隊のバックダンサーとして出場するなど実績をかさねていきます。

順調に活躍していきますが、タレント・ミュージック・スクールが閉校。

1990年、中学の同級生である川本俊一さんとお笑いコンビ「ぴんぽんず」を結成。

ぴんぽんずとして18年間活動します。

その後、コンビ活動休止しピン芸人へ。

2010年、「第1回お笑い図鑑モバイル」ネタバトルに優勝し賞金30万円を獲得しました。

2013年1月、日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の企画にて「ヲタル」として地上波で初出演します。

2013年8月、「あらびき団 presents あら-1グランプリ2013」に参加。

芸人活動と同時にHIPHOPユニット「狂舞詩(くるぶし)」として活動。

アニメ「湾岸ミッドナイト」の劇中歌「Knock Down」でデビューを果たしました。

また、アイドルについても興味を持ち、アイドルイベントを主催するようになり業界内で評価を高めていきます。

そして、2021年、外部委託にて女性アイドルグループ「LOVE CCiNO」のプロデュースも請け負うまでになりました。すごいですね。

ただ・・・

2022年、LOVE CCiNOの所属事務所からプロデューサー職を解任されました。

しかしながら、引き続き・・・

  • アイドルイベント
  • 番組MC
  • イベントオーガナイザー

など多才な分野で活躍しています。

スポンサーリンク

現在は?

2022年、ヲタルさんは軽度の脳梗塞を発症していました。

ただ、軽度であることから生活に影響は大きくなかったようです。

2024年10月7日には大腸がんを患い手術を受けたことを公表しています。

健康面で不安を抱えているようですが、ひとつひとつ改善に向けて進んでいることがわかりますね。

仕事面では、居酒屋のアルバイトとして勤務していることを明かしていました。

また・・

SNSで仕事を募集していました。

狂舞詩での活動も継続的に行っていますね。

2024年もマルチに活動していました。

スポンサーリンク

結婚して妻や子供はいる?

調査しましたが、ヲタルさんが結婚しているという情報は一切ありませんでした。

しかしながら、2023年1月に彼女ができたことをツイッターで報告していたようです。

出会いはアルバイト先だったことを明かしています。

また、2023年1月のXの投稿にて・・・

彼女に指輪をプレゼント
露店で買ったものですが、めっちゃ喜んでくれて嬉しかった

ブランド物をあげたりは出来ないけど、今までプレゼントした中で一番気持ちを込めて渡しました

引用:Xより

彼女に指輪をプレゼントしたことを明かしていました。

この彼女とゴールインする日も近いのではないでしょうか?

結婚報告が楽しみですね。

スポンサーリンク

まとめ

芸人ヲタルさんのプロフィールについてまとめました。

大腸癌の手術が無事に終わったことを報告し話題になっていたヲタルさん。

健康に気をつけて、再び活躍して欲しいですね。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました