【北香那】ボディタッチは高橋文哉にも!でも同性にもしてた!なぜ?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
芸能
スポンサーリンク

SnowMan渡辺翔太さんに対しボディタッチが多すぎでやや炎上している女優がいると話題になっています。

女優の名前は北香那さん。

2人は、2024年1月放送のドラマ日本テレビ系「先生さようなら」で恋に落ちる先生役と生徒役で共演していましたね。

そんな北さんのボディタッチは意図的に行われているものなのか気になりました。

本記事でまとめました。

スポンサーリンク

何があった?

炎上のもととなった渡辺翔太さんに対してのボディタッチ動画はこちらですね。

2人が握手をしたあと、北さんが渡辺さんの左肩や上腕あたりを3回程度触っていました。

触る意味がないシーンにも関わらず触っていることから、渡辺さんのファンの方でない人でも「触りすぎじゃない?」と思ってしまうかもしれません。

ファンの方にとっては尚更でしょう。

スポンサーリンク

【北香那】ボディタッチは高橋文哉にも!

北さんはさらに・・・

イケメン俳優である高橋文哉さんに対してもボディタッチをしようとしていました。

しかし、高橋さんは触られそうになる瞬間に無意識なのか肘を曲げることでギリギリでタッチを回避していました。

ただ・・・

そもそも高橋さんが北さんの背中を押したりしているシーンもありました。

2人は仲が良いと思われ、ボディタッチも当人同士は気にしていない感じですね。

スポンサーリンク

同性にもしてた!

渡辺さん、高橋さんとイケメンに対してボディタッチをしようとするシーンばかり切り抜かれていましたが、実は同性にもボディタッチをしていました。

つまり、異性が好きだからとかではなく、無意識のうちににボディタッチをしてしまっていたということでしょうね。

スポンサーリンク

なぜボディタッチするの?

学校や職場でも時折ボディタッチをする人はいましたよね。

では人はなぜボディタッチをするのでしょうか?

友情をボディタッチで表しています。

具体的には悲しんでうつむいているときに背中に手を当ててさすってくれたり、疲れた様子を見て肩をもんでくれたりといった行動が該当します。

ボディタッチする女性心理8つ。脈あり度を腕・腰など部位別にチェック
女性が男性へボディタッチする心理とは? もしかして脈あり? 心理カウンセラーの小日向るり子さんが、腕・腰・背中・首・顔などの部位別に、女性がボディタッチする心理を解説します。

同士愛とは「仲間」としての認識です。

男性同士でも団体スポーツなどの際にスクラムを組んで気合を入れたり得点を入れたらハイタッチをしたりすると思いますが、それを対個人で行っていると考えると分かりやすいでしょう。

ボディタッチする女性心理8つ。脈あり度を腕・腰など部位別にチェック
女性が男性へボディタッチする心理とは? もしかして脈あり? 心理カウンセラーの小日向るり子さんが、腕・腰・背中・首・顔などの部位別に、女性がボディタッチする心理を解説します。

多くの人は喜怒哀楽を表現する際に癖を持っています。

例えば面白いと手を叩いて笑う、悲しいときでも声を出さずに泣く、怒ると物にあたる、等々。こうした感情表現をする際の癖で「他人に触る」というものもあります。

気になる人がただの癖なのか、自分に特別な感情があるのかを見分けるためには自分以外の人に対してどのような態度を取っているかが目安となるでしょう。

ボディタッチする女性心理8つ。脈あり度を腕・腰など部位別にチェック
女性が男性へボディタッチする心理とは? もしかして脈あり? 心理カウンセラーの小日向るり子さんが、腕・腰・背中・首・顔などの部位別に、女性がボディタッチする心理を解説します。

ボディタッチは友情や同士への想い、感情を表出するための手段として行われる行為のようです。

北さんは、異性だけでなく同性へのボディタッチもあったことから下心などは一切なく、コミュニケーションツールとして行っていたと考えられます。

スポンサーリンク

まとめ

北香那さんのボディタッチについてまとめました。

異性だけでなく同性にも行為を行っていることから、下心は一切なさそうです。

ただ、このご時世コンプライアンスが厳しくなっていることから紛らわしく誤解を受けやすい行動は注意したほうが良いのかもしれませんね。

今回の炎上は北さんが少し可哀想な気がしました。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました