【渚トラウト:なぜ?】無期限活動休止の理由は何?2ヶ月前にデビューしたばかり!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
話題
スポンサーリンク

2024年10月11日、VTuberの渚トラウトさんが、突然無期限の活動休止を発表し大きな話題になっていました。

渚さんは、2024年8月13日にデビューしたばかりでした。

あまりに突然過ぎて驚きましたね。

一体何があったのでしょうか?

本記事でまとめました。

スポンサーリンク

概要は?

【無期限休止のお知らせ】 お世話になっております、渚トラウトです。

突然の報告にはなりますが、この度無期限で活動を休止することになりました。

急な報告になり申し訳ありません。

帰ってくるまで待っていてもらえたら嬉しいです。

引用:Xより

2024年10月11日、渚さんは自身のXアカウントにおいて無期限休止を公表しました。

本人も「急な報告」と言っているように、突然でびっくりしましたね。

最初は冗談かと思いましたが・・・。

にじさんじから5名がデビュー!2024年8月16日(金)19:30から初配信!

VTuber / バーチャルライバーグループ「にじさんじ」より、本日新たに5名のライバーがデビューいたしました。「Speciale」(読み:すぺしゃーれ)というカフェレストランに勤めるライバーです。

引用:https://www.nijisanji.jp/news/zem90c40uum

皆さんご存じのように、渚さんは「にじさんじ」からデビューしたばかりの新人ですよね。

デビューしてから順調にYOUTUBEにて動画を配信していました。

そしてこちらは活動休止前の雑談配信です。

2024年10月9日に配信していました。

また・・・

休止を発表する前には歌ってみたを出しています。

そして、当該配信から突然の無期限休止・・・。

謎は深まるばかりですね。

スポンサーリンク

【渚トラウト:なぜ?】無期限活動休止の理由は何?2ヶ月前にデビューしたばかり!

では、なぜ渚さんは無期限活動休止を決定したのでしょうか?

デビューしてから2ヶ月で活動休止になったということは何か問題があったからに違いありませんが・・・。

一体何があったのか気になりますね。

調査していくと・・・

にじさんじ公式において無期限活動休止に関する情報は一切ありませんでした。

こんな感じで、不自然なほど渚さんに関する情報が確認できませんでした。なぜ・・・。

そうなると予想するしかないですね。

体調不良?

デビューしたばかりの渚トラウトの無期限活動休止ってなんだろう。体調不良なら早く治して戻ってきて欲しいが・・・

引用:Xより

体調不良や病気説が散見されました。

確かに、わずか2ヶ月前にデビューしたばかりの方が活動休止をするとしたら体調に不安がある場合などかもしれません。

デビュー前は体調に問題がなかったけれども、いざデビューをして活動を続けていくと忙しく体の調子を崩してしまったということが考えられるかもしれません。

ネット上の噂では、スケジュールが多忙とありました。

もし体調不良が原因なのであれば、ゆっくり調子を整えてから復帰して欲しいですよね。

誹謗中傷が原因?

渚トラウトくん無期限活動休止かあ、誹謗中傷だろうなあ

引用:Xより

SNSでは、休止の原因は「誹謗中傷」が原因だったのではないかと考える方もいました。

確かに、表立って活動していく場合、応援してくれる人もいれば極少数でも批判をしてくる輩もいるのが常ですね。

特にネット上では匿名性が確保されていることから、平気で汚い言葉を使って厳しい言葉を浴びせてくることはありますよね。

渚さんは真面目な性格であることから、そのような批判を受けてしまい、活動へのモチベーションが下がってしまったのかもしれませんね。

謹慎のせい?

頼むから謹慎以外であれ渚トラウト 規約違反したけど新人だからとか色々な理由で無期限の謹慎になって内容は明かせないからとりあえず無期限休止ってことにしてるとかありそうなんだよにじさんじは

引用:Xより

規約違反による謹慎が原因ではと推測している人もいました。

しかし、仮にそうなら、にじさんじ公式から「規約違反」や「契約違反」によるためと真っ先に発表するのではないかと思います。

早急に対応しなければファンの方々から多くのご指摘を受けてしまいますからね。

前述したように、にじさんじ公式は渚トラウトさんの活動休止について一切触れていません。

つまり、罰則等が起こるような事象は起こっていないと考えられそうです。

スポンサーリンク

まとめ

渚トラウトさんの無期限活動休止理由についてまとめました。

現在のところ、渚さんがなぜ突然活動休止に至ったかは判明していません。

理由を推察すると・・・

  • 体調不良
  • 誹謗中傷
  • 謹慎

などの理由があるのかもしれませんね。

しかしながら、現在のところにじさんじ公式からは発表がない状況です。

今後の公式からの情報を注視していきたいと思います。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました