2024年10月18日、ラッパーのJNKMN(ジャンメン)氏が麻薬特例法違反(あおり、唆し)の疑いで逮捕されたことが報じられました。
ジャンメン氏はアメリカの有名ラッパーであるナズの来日公演に出演した経歴を持つ人物だけに今回の逮捕が惜しまれます。
そんなジャンメン氏とはどのような人物なのでしょうか?
本記事でまとめました。
【何者:顔画像】ラッパーJNKMN(ジャンメン)のwiki経歴プロフ!
ジャンメン氏のプロフィールです。
- 名前:JNKMN(ジャンメン)
- 本名:天内 大ニ(あまない だいじ)
- 年齢:40歳
- 出身:青森県藤崎町
- 職業:ラッパー
ジャンメン氏は、青森県藤崎町で誕生しています。
青森県の実家はりんご農家ということです。
小学生の頃に初めて自分で買ったCDは嘉門達夫氏の「替え歌メドレー2」でした。
替え歌にハマっていたそうですよ。
この時の経験がヒップホップに活きているということでしょう。
高校生の頃、ラッパーとして活動を始めました。
最初は4649dz名義で活動し、その後Tokarevに改名しました。
2013年、楽曲「十人十色」が反響を呼びます。
その後、ラッパーとして活動をしていく中でYENTOWNを設立。
2017年、大麻所持で逮捕され、2018年12月頃に出所。
2024年、麻薬特例法違反の疑いで逮捕。
X(Twitter)が原因で逮捕!
ジャンメン氏はXが原因で逮捕されています。
昨年12月に「タクシーの運転手にマリワナくさいって言われて通報されそうになったので、いくらタクシーであろうと梱包はちゃんとしたほうがいいです」とX(Twitter)に投稿していたJNKMN。
不特定多数に大麻所持を助長した疑いで愛知県警は彼を逮捕し、自宅を家宅捜索して微量の大麻や吸引道具を押収したという。
ラッパーJNKMN逮捕、Twitterが原因(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュースラッパーのJNKMN(ジャンメン)が麻薬特例法違反(あおり、唆し)の疑いで本日10月18日までに逮捕されたことがわかった。 昨年12月に「タクシーの運転手にマリワナくさいって言われて通報されそうに
コチラが当該X投稿ですね。
これが不特定多数に大麻所持を助長した疑いになったそうで逮捕されたということです。
ジャンメン氏本人は大麻を持っている人がトラブルに遭わないよう注意喚起をする目的だったと容疑を否認しているそうです。
ただ、自宅を家宅捜索された際には微量の大麻や吸引道具を押収されていることから、逮捕自体は妥当だったと思われます。
大麻を所持していたわけですし・・・。
これからの活躍が期待される人物だっただけに残念です。
世間の反応
アメリカ人大物ラッパーの前座したぐらいのレベルなのに、勿体無いことしたね。ただ、twitterで暴露するところとか、中学生レベルのメンタリティーだなあと。この逮捕が今後の武勇伝になるんだろうね。
本人だけはきちんとしているつもりでも、こうやって判断力は落ちているっていう見本のような人だね 最近もこの話題で『解禁にしろ!』的なことを返信しまくっている人がいて、絶対やっているんだなっていうのを自分でにおわせまくっている人とかいたし
大麻を持っている人がトラブルに遭わないように注意喚起した 自分のことも含め、大麻所持がバレないようにという ピンポイントな経験者談がわかりやすかった 大麻を持っていること自体がトラブル発生ということをわかりましょう
引用:全てyahooニュースより
コメント